2009/10/09

Ligia Dias

今日はVOGUE NIPPONのエディターの荒井さんと、Ligia Dias のショールームに行ってきました。先日のアンダムの授賞式のエントリーでもご紹介した、アクセサリーデザイナーです。


こちらがLigia Dias(リジア・ディアス)です。可愛いでしょ?LANVIN に4年(お洋服の)デザイナーとして在籍し、その後、期せずしてアクセサリーで評価され、急にアクセサリーのブランドを立ち上げることになったのだそうです。

この写真でご本人が付けているネックレスも、極太のロープにアコヤパールの組み合わせですが、他の作品でもハードなワッシャー(ボルトに組み合わせるリング)と半貴石のパールを組み合わせたり、リボンの上にチェーンの陰をペイントしたりと、ソフトなモノとハードなものを組み合わせて、かなりクールなアクセサリーを創り出すデザイナーです。


作品はいろいろなテイストのモノがあるのですが、例えば、この写真中央のヌードカラーのレザーにスタッズ等が付けられたネックレス、こうして見るとただの長方形の皮革をテープ状にカットした形ですが・・・。




身につけるとこのような立体的なフォルムのネックレスになるのでした。

私の今のイチ押しデザイナーです!パリではもうギャラリーラファイエットで買えるそうですが、日本ではまだこれから・・・。 プライスもまだお手頃なので、今が買い!のデザイナーですよん。