2009/10/06

Commuun

今日はStella McCartney(ステラ・マッカートニー)のショーから始まりましたが、朝から生憎の雨。会場にはファッショニスタのエディターさん達や、グウィネス・パルトロー(Gwyneth Paltrow)等のセレブがやってきましたが、コレクションの開始時間近くになってもかなり強い雨が降っていて、残念ながら外でのスナップを断念。

でも午後 GIAMBATTISTA VALLI(ジャンバティスタ・ヴァリ)のショーが始まる頃には上がり、気温もゆるんで、今日もおしゃれスナップの仕事は何とか無事に終了しました。

そして夕方、オランジュリー美術館の地下で行われた Commuun(コムーン)のショーを見に行きました。


 
 
ゆったりドレープを取ったり、立体裁断でボリュームを出しながら、イレギュラーなラインで遊んだりと、動きのある優しいフォルムで、クリーンで綺麗なコレクションでした。