2009/10/14

パリのご飯-韓国編

今日は友人とオペラ座近くの韓国レストラン、Séoul Opéra(ソウルオペラ)でご飯を食べました。



焼き肉のコース、まずは餃子、チャプチェ、野菜サラダ、豆腐のスープから。ランチで一度餃子を食べて美味しかったから夜に来てみたのですが、チャプチェも美味しいです〜。

フランスではスープは基本的に前菜なので、先に出てくるんですよね。ご飯と一緒に出して下さいとお願いすれば良かった!



そして、メインの牛肉のプルコギと、豚肉の甘辛鉄板焼き。韓国料理は、小皿が沢山出てくるのも嬉しいですよね。いろいろなお野菜、キムチ、小魚とバランス良く食べられて、大満足!ちなみに、この焼き肉コースは23,5ユーロでした。

さて、今日一緒にご飯を食べたのは、大森美希さんというデザイナーさん。日本で服飾専門学校の先生を5年やってお金をためて、渡仏。バレンシアガを経て、現在はランバンのデザイナーという実力派です。



美希ちゃんの、素晴らしい努力の積み重ねのバイオグラフィーは、川内イオさんという方のブログで是非読んでみて下さいネ。美希ちゃんみたいに頑張れば、夢がかなえられるかも!と、勇気をもらえますよん。リンクはこちら、前編 後編に分かれています。