2009/10/26

Mélissandre

フランスは今朝から冬時間に変わり、日本との時差が7時間から8時間に増えました。

今日も友人宅で夕食を御馳走になり(まだウチのお湯が出ないので)シャワーを浴びさせてもらった帰り、17区の駅前の交差点で、何ともうクリスマスのイルミネーションの工事をしているクレーン車を発見。



まだ1番手前の木とそれを繋ぐイルミネーションのみですが、そういえば、もう10月末ですものネ。11月下旬には点灯してクリスマスまでのカウントダウンが始められるように、これから少しずつ準備が始まるのですネ。


さて。私がパリコレに集まるファッショニスタのスナップや、おしゃれスナップと呼ばれる街頭スナップの仕事をするようになって、3年ほど。

始めは知らない人に声を掛けて写真を撮らせて貰ったり、お話したりということがとても恥ずかしく、声を掛けるタイミングを逸して、後で「やっぱり勇気を出して声を掛ければ良かった!」と後悔すること数知れずでした。

でも、最近はパリコレに集まるエディターやバイヤーさん達に顔を覚えてもらえて、ファッションウィーク中のスナップが撮りやすくなった上、街で声を掛けるのにも段々慣れてきて、その時のテーマに合った人以外でも、素敵なパリジェンヌに会うとつい連絡先を聞いてしまうことがあります。



そんな一人が、この Mélissandre(メリッサンドル)。ファッションウィーク中に Sephora のイベントで見かけたのですが、LOUIS VUITTON のバニーちゃんカチューシャが可愛くて、つい声を掛けてしまいました。ボーイフレンドもオシャレで、素敵なカップルですよネ。

まだ19歳のファッションスクールの学生さんとのことでしたが、 何かの機会に再会出来たら良いな〜と思っています。