2009/10/22

あとの祭り

昨日判明したメールのトラブルの余韻が余りにも大きくて、まだちょっと立ち直れずにへこんでいます。

友人が「返信が無いけど、何かあったのかな?」と思って電話してくれたり、締め切りの迫った仕事先が辛抱強く連絡してくれたお陰で、トラブルに気が付いて本当に良かったです。

しかし、デッドラインの迫っている仕事の催促メールには全く返信しないくせに、のんきにブログは更新されていると気付いた出版社の方は、その期間どんなに嫌な気分だっただろう、そしてもし、そのままトラブルに気付かず校了に間に合わなかったらと想像すると、本当に胃が痛くなります。

また、その3週間ほどの間に「初めまして」や「以前、一度だけお会いしましたが・・・」タイプのメールを下さった方は「メールしても返事もくれないなんて、失礼な人だな」と思ったまま、私の方はそれに気付かないまま、もう一生すれ違うこともないのだろうなと想像すると、とても悲しいです・・・。




現在使用中のメールアドレスが9つあって、400pages以外へのメールも沢山届くせいで、届いていないメールがあることに気が付かなかったのですが、アドレスの管理を怠っていた自分の責任ですね。

メール転送の設定を変えた後に、きちんとテストをしなかったことも含め、今回のことは100%自分のせいで起こったトラブルなので、本当に深く反省しております。

とほほ。でも、もうあとの祭り。実は悪の組織の陰謀に巻き込まれるメールを受け取らずに済んだお陰で、命を狙われる危険を回避出来たのかも(笑)とでも考え、明日からは気を取り直して、明るいブログに戻します〜。