2009/10/08

LOUIS VUITTON, Miu Miu

今日のスナップの仕事は、Palais de Tokyo(パレ・ド・トーキョー)のKenzoのショーから始まりました。ここはエントランスが階段で、前の広場は溜まった人で混雑しているので、全身を撮るのが難しい、スナップの撮りにくい会場です。ステラ・マッカートニーもここだったのですが、本当に難しかったです〜。そして・・・



午後は、LOUIS VUITTON からスタート。いつからかは不明ですが、私がおしゃれスナップのコーディネーターの仕事をするようになってからは毎シーズン、ルーブル美術館の中庭に特設会場を設営してのショーが行われています。

前回は、温室みたいにガラス張りのスケスケの建物だったけれど、今回は残念ながら不透明の壁で、ショーの様子が外からは分かりません。

ショーの後の出のモデルさんまで押さえて、16区の瀟洒な住宅地で行われた Miu Miu の会場へ移動。


Miu Miuは、いつもこんな素敵な建物でのショーなのです。まだスナップを撮りたいような人達が来ていなかったので、前をうろうろすると・・・。


通りに面したお部屋が、ヘア&メイク・ルームになっていたので、ちょっとのぞいてみました。


ちょうど Natasha Poly(ナターシャ・ポーリー)がメイク中!ショーが終わった後に出てきたヘア・アーティストさんに聞くと、今回のコンセプトは「アール・ヌーヴォー」だったとか。

可愛い太三つ編みの付け毛を付けたモデルさん達が、ショーの後に沢山出てきたので、ナターシャもこの後、ゆるい感じの三つ編みを付けてもらったのでしょうネ。


突然ざわざわとカメラマン&パパラッチが移動したと思ったら、ケイト・モスのお出ましでした。小さいですが、写真中央のブロンドのシニョンがケイトです。急いで近づいてみたけれど、頭しか撮れなかったです〜(笑)。

写真右側、白いジャケットの女性は、VOGUE PARISのファッション・ディレクターのエマニュエル・アルトです。ケイトと一緒に来場しましたが、パパラッチが凄いのでちょっと距離を置いています。


 パパラッチと勝負すると怪我をしそうなので、エントランスの隅にひっそりとカメラを構えたら、入っていくケイトがブレブレになってしまいました(笑)。セキュリティの人がフェンスを押さえて、人混みの力で倒されないように押さえています。ホント、パパラッチ・パワーは凄いので、ちょっと怖いです。


ショーの後、やっとゲイトの隙間から、中庭やテラスが見えました。なんだか良い感じの建物ですよね〜。

私のVOGUE NIPPONのためのスナップ撮影は今日まででした。いろいろありましたが、無事に1週間終わって、みなさんに感謝です。回想は少しずつアップしていきますネ。