2009/10/30

発見!

朝一番でカフェに行って、昨日の忘れ物が無かったか聞くと、「今は忘れ物を入れたりする棚に何も見当たらないけど、夕方オーナーが来てからまた聞いてみたら」とのこと。一日、どっぷり暗い気分で過ごし、先ほどもう一度寄ってオーナーに聞くと、やっぱり「バックなんて無かったよ」との答え。


先週のノートルダム寺院

カメラはもちろん、撮った写真や、その写真に写っている人達のデータが書かれたノートも入っていた、カメラバッグごとの紛失に、自業自得ながら呆然としていると、「な〜んちゃって」とバッグを奥から出してきてくれました。(いや、もちろんフランス語なので、「な〜んちゃって」とは言わなかったですが)

あまりの驚きに、また呆然。「昨日、君が帰ったすぐ後にバッグを見つけて、奥に隠しておいたんだ」とのこと。 嬉しくて、何とお礼を言って良いものやら。兎に角また来るねと約束し(隣なので、もともと毎日前を通るのですが)帰宅しました。ホッ。

これからまた出掛けるので、戻ったら、昨日のパーティのブログをアップしますネ。取り急ぎの喜びのご報告まで。はい、もちろん深く反省しています〜。