2009/11/07

Jimmy Choo × H&M

JIMMY CHOO for H&M の限定コレクション、世界で200店舗のみの発売日(11/14)が近づいて、日本でも大きな広告が打たれているでしょうか。パリのメトロでは、数日前からポスターが貼られています。



H&M のデザインって、そのシーズンのトップメゾンのトレンドを取り入れていて、ユニクロやGAPなどよりずっとデザイン性は高いけれど、素材が価格に見合ったクォリティなので、残念ながらワンシーズンしか着られないというモノが多いんですよネ。

今まで Karl Lagerfeld(カール・ラガーフェルド)、Stella MacCartney(ステラ・マッカートニー)、Madonna(マドンナ)、Viktor&Rolf(ヴィクターアンドロルフ)、 Roberto Cavalli(ロベルト・カヴァリ)、Comme des Garçons(コム デ ギャルソン)、そしてMatthew Williamson(マシュー・ウィリアムソン)と沢山のコラボがあったけれど、デザインは可愛いのに、すぐヨレヨレになったり毛玉が出来てしまったりして、長く愛用するに至らずというものが多かったのではないでしょうか・・・。

でも、今回のコラボはJimmy Choo(ジミー・チュウ)!革のバッグや靴なら、そんな悲しい想いをすることは無いかも!と、期待に胸を膨らませ、心躍っている乙女が世界中にいそうですね(笑)。



そんな乙女が多いことを悟ってか、今回は入店時間が印刷されたブレスレットが配布され(パリでは各店160人)、時間差で入店して混乱なくお買い物が出来るようにオーガナイズされているようです。

正直なところ、早起きして並んででもそのブレスレットをゲットして、お買い物を満喫したいのですが、実は残念ながら家庭の事情により、11月14日はお買い物に行けないのです(涙)。

ネット上では、もうアイテムのラインナップが見られるので、きっと日々どれにしようか迷いながら、発売日を指折り数えて待っていらっしゃる方も多いと思います・・・。

ゲットされた方々、羨ましくて泣いちゃいますので、戦利品を私に見せないで下さいネ〜。いや、やっぱり是非見せて〜。実物がどんなに素敵か見たいけど、あぁ〜うらやまし〜、トホホ。