2010/02/06

Lanvin Ladies Precollection

みなさま、お元気でしょうか?私は昨日やっと新しいiMacを導入し、快適なMac生活に戻りました!ワイヤレスのキーボードとマウスがあまりに使いやすく、漏電に感謝したいくらいです?

さて遅くなりましたが、先月末のランバンのショールームの様子をアップしますね。このプレコレクションに関しては、もう随分前からスタイルコムでルックブックが公開されているので、 詳細はそちらでお楽しみいただくことにして、新しいショールームの雰囲気をお伝え出来たらと思います。

ちなみに、今シーズンのルックブックには、以前このブログでもご紹介したデザイナーの大森 美希さんが登場されています。ゴージャスなレオパードプリント満載の秋冬レディスプレコレクションは、世界各国のバイヤーに大絶賛だったようです。


今シーズンのショールームは、今まで3年ほど続いたエッフェル塔前のトロカデロのシャイヨー宮から、13区に今年オープン予定のモード博物館敷地内のシテ・ド・ラ・モードというセーヌ川沿いの進行開拓地にある新しい建物に移って行われました。

上は夜のセーヌ川からの眺め。パリ市内には珍しい斬新な建築です。

 

朝は急いでいるので、これも帰りに撮った写真で夜ですが (笑)、建物に入るとこのように、ランバンの看板がショールームへの道順をナヴィゲーション。

 

その後、このような階段を上ると、ショールームに到着です。(写真は夜撮ったので降りる方を向いていますけれど)

しかし、今回は訪れるバイヤーさんだけでなく、お迎えする側のスタッフにとっても慣れない新しい場所で、いろいろな意味で大変でした・・・。


というのも、兎に角広大なスペースで、膨大な数のコレクションをゆったり展示するには良いのですが、同じフロアの向こう側のメンズのショールーム会場にいるスタッフとも電話でやり取りし、毎日万歩計を付けていたら何歩?と思う運動量(笑)。

そんな訳で、フロア内をコレクションをまとったモデルさんが歩いて、とても素敵だったのに、毎日仕事のみで、自分のブログのために写真を撮ろうと思いつかないほど、いっぱいいっぱいの1週間でした。


でも最終的に、コレクションが大好評だったのが、何よりでした。ルックブックでもわかるように、今シーズンはレオパードが満載!このヒールにスワロスキーが付いたモデルは、あまり日本に入らないかもしれないけれど、その他にも履きやすそうなアイテムが沢山出ていました。

 

私もついお願いしてしまったのは、このウェッジソール。定番のバレリーナの履きやすさに加えて、7.5センチのクールなシェイプのウェッジはデイリーユースに お勧めです!写真のパテント以外にも、カーフやカーフにレオパードのプリントなどもあります。

やっと快適なMac環境に戻ったので、なるべく早く貯まっている情報をまたアップしますネ。