こちらは、1月24日に行われたLanvin hommeのショーの写真です。私は仕事ではオム(メンズ)のコレクションに関わっていないので詳細は語れませんが、ランバンのガルドローブというブランドは、お洋服にこだわる人のために本当にラグジュアリーなモノ造りをしている、類いまれなブランドだな〜と毎シーズン感動します。
ショーのモデルは若者ばかりで、一見可愛らしいのだけれど、ショールームで1点ずつを手に取ると、そのこだわりやディティールのセンスに圧倒されるのです。
今シーズン、シルエットで新鮮だったのは 、オフショルダーでしょうか。バレンシアガやバルマンなど、レディスでもここ何シーズンか続いた80年代気分のショルダーマークのシルエットの後に、ルーズなオフショルダーは新しいリラックスしたムードが感じられました。
それはレディスのプレコレクションにも見られ、3月のメインコレクションにどう繋がるのか、とても楽しみです。(レディスのプレコレクションに関しては、明日以降に時間が出来たらまたアップしたいと思っています)
フィナーレで何故かモデルと腕を組んで、ルカ・オッセンドライバーに見せるアルベール・エルバス(笑)。なんだか微笑ましかったです。