2009/09/26

FASHION CELEBRATION NIGHT PARIS



新しいブログ第1回めのエントリは、先日パリ8区で行われたショッピングイベントFASHION CELEBRATION NIGHTの様子をお伝えします。

最初の写真はVOGUE PARIS編集長のCarine Roitfeld(カリーヌ・ロワトフェルド)。タイトなトレンチ、バッグを持たないスタイルで相変わらずクールです。 この日はカリーヌがショッピングのアドバイスをしてくれるというのが歌い文句のイベントなので、沢山の人に囲まれていましたが、声を掛けるとちゃんとポーズをとってくれて、綺麗な笑顔。

このイベントはアメリカン・ヴォーグ編集長のAnna Wintour(アナ・ウィンター)のアイディアから生まれたという世界 13都市で開催されたショッピング・ナイト。NYも東京も9月11日(金)だったのに、何故かパリでは10日(木)。元々パリでは金曜の夜は友人宅でディナーという過ごし方が多く、市内のデパートなどでも木曜夜が深夜営業(通常は19時半までなのが21時まで)なので、木曜だったのかしらね。

兎に角、アベニュー・モンテーニュ、フランソワ・プルミエ、アヴェニュー・ジョルジュサンクの参加ショップが23時まで営業して、シャンパンやマカロンなどの大盤振る舞い、物凄い人出で大盛況でした。


この写真はモンテーニュ通りのプラダ。カリーヌはTVの密着取材を受けていました。手前右のひげの男性は、VOGUE PARISでカリーヌのアシスタントとして大活躍のBenjamin Bruno(バンジャマン・ブルューノ)。Facebook の情報によると、現在はロンドン・コレクションの取材中だそう。


そして、こちらはVOGUE PARISのファッション・ディレクターのEmmanuelle Alt(エマニュエル・アルト、そばに座っているのはお嬢さんのフランソワーズちゃんではなく、他の来店者のお子さんです)。VOGUE PARISの付録DVDで、カリーヌがこの秋の必須アイテムと語っていたシルクのブラウスに、スキニーなレザーパンツを組み合わせて、相変わらずモードを自分らしく取り入れたラフなスタイルでカッコイイですよネ。

エマニュエルに会ったのはもう終了時間近くだったので「沢山アドヴァイスしました?」と聞くと、「私のアドヴァイス通りに全身トータルで買ってくれた人もいっぱいいて、今日は沢山売ったわよ〜」とのこと。エマニュエルもこのイベントを楽しんでいるようでした。

エマニュエルのアシスタントのGéraldine SAGLIO(ジェラルディン・サグリオ)の写真は、VOGUE NIPPONサイトの Style Watch の10月分に掲載予定なので、残念ながらここではご紹介しません〜。実はジェラルディンは現在妊娠5ヶ月なんですよ。華奢な身体に少しお腹が目立ち始めているのに、ますますチャーミングで脚長のシルエットでした。10月後半にStyle Watchを是非チェックしてみて下さいネ。