2010/01/31

Lanvin homme

最近は、コレクションの写真がスタイルドットコム等で即日公開されるので、ショーの写真がコレクションに興味を持たれる方に役に立つ訳ではないと思いますが、遅くなりましたが一応感動を共有出来ればとご紹介しますね。


こちらは、1月24日に行われたLanvin hommeのショーの写真です。私は仕事ではオム(メンズ)のコレクションに関わっていないので詳細は語れませんが、ランバンのガルドローブというブランドは、お洋服にこだわる人のために本当にラグジュアリーなモノ造りをしている、類いまれなブランドだな〜と毎シーズン感動します。


ショーのモデルは若者ばかりで、一見可愛らしいのだけれど、ショールームで1点ずつを手に取ると、そのこだわりやディティールのセンスに圧倒されるのです。

 

今シーズン、シルエットで新鮮だったのは 、オフショルダーでしょうか。バレンシアガやバルマンなど、レディスでもここ何シーズンか続いた80年代気分のショルダーマークのシルエットの後に、ルーズなオフショルダーは新しいリラックスしたムードが感じられました。

それはレディスのプレコレクションにも見られ、3月のメインコレクションにどう繋がるのか、とても楽しみです。(レディスのプレコレクションに関しては、明日以降に時間が出来たらまたアップしたいと思っています)

 

フィナーレで何故かモデルと腕を組んで、ルカ・オッセンドライバーに見せるアルベール・エルバス(笑)。なんだか微笑ましかったです。